2012.01.14
人と接していないと、自分はだめになってしまうと思う。

笑ってたい。そのためには一人じゃ無理。

いらいらすることもあるけど、それも人で解消する。
そんな日が続いてる。

営業は、比較的人と接する機会が多いはず。
そういう回転を、営業の場でもできるようになりたい。

仕事は仕事だけどさ。相手のニーズに応えるのと収益上げるのが仕事なわけだから、普段の接し方とはまるで違うけれど。
それでも、そういうのもひっくるめて、相手と話せたら。
そのために、早く基礎を覚えたい。
仕事の話の奥にある、その人と接したい。

とか前向きなことだって考えることはあるんだから!!(笑)
2012.01.14
同期の異動がありました。
それに伴って後輩が取引先を引き継ぎました。
自分よりいい先。

上司に直訴して、担当先数を増やしてもらいました。
これだけ大きな直訴は初めて。でも言わずにはいられなかった。こんなに焦るとは思わなかったんだ。自分の評価に対する不甲斐なさに、そのまま続いてしまうかもしれない将来に。

言って良かった。
何も言わずに、行動で示そうかと思った。でも、それじゃ時間がかかりすぎる。評価されるかもわからない。

今しかない。ここでの、この仕事も、この衝動も。
だから、今。波をつくりたい。


伝わらなきゃ意味がない。
そう言い切る時期も必要。


まあね、ほんとはあっさり叶いすぎてちょっと拍子抜けなんだけど 笑
責任取るぞー!
