2010.06.30 みらい
そうなったらどうなるっていうんだろう。
悔しい、と思うのにも、体力が要るよ。

自分のペースで、って言葉は、逃げだ。
なんて、ああ、4年前なら言ってるだろう。

もう4年!
数字にしてみると遠い昔。
でも感覚はつい最近。

まだできる。
ほら、はやく、おいで。

2010.06.27 軽い本
みくしのソーシャルライブラリーを相変わらず使っているのですが。
軽い本ばかり並んでくなあ、と。

さくっと読めて、あんまりひねりすぎない本ね。
本屋に行っても、そういうのばかり探してしまう。
そういう意味で高田郁さんのがヒットすぎて。ハルキ文庫ブームも来てしまいました。笑


好きな本、が見えてきたことは、ちょっとうれしかったり。
ずっと探してたからね。
いいじゃないですか、シンプルで。
頭を使う本が読めないのは困りものだけど。
ドラマではアイリスなんか見ちゃうし。笑



今日は勉強。
取引先の決算書を読んで、業界を理解して、今期の動向をまとめます。
明日使うからね。
魚の切り身が値段下がってる理由なんて知らねーって。笑
終わったら湯本香樹実を読むのだ。








2010.06.22
完全にキャパ超えしてるんですけど。

今までは、避けるか、時間をかけまくるか。

今回はどっちもできん。

あーーーー。
どうしたもんか。


今日から会社の研修なんですけど。(今27:00ね)
まあ事前課題があるわけで。
まあもちろん今やっているわけで。笑

指定書を読んでレポートを書け、っていうのとe-learningやっとけ、っていうのなんですけど。
これが、おもしろいんですわ。
ほんとは早寝したほうがいいんだけどなあ。。笑

それなりに金融は好きなんだな、ときづく。
この、それなりに、っていうのが重要で。
何かがあれば、容易に熱が冷める。楽しい、やりたい、なんて前向きに思えなくなる。

何か、ってなんなんだろう。何が邪魔してるんだろう。
そんなのは知ってる。もうずっと前からわかってる。
だから答えはもう知ってる。何をしたらいいのか。
それができないから、困るんだよねえ。。笑

潰れてしまうか、うまいこと引き出せるか。
今のところ勝手に潰れかけてますけど。笑
気長に待ってやりたい。
楽観的に、自己肯定的に。


はやくおいで。


2010.06.13 最近の天敵。
ラーメン。



いや、ほんとに。
夜に友達と一杯食って寝る、ってのがあるわけですが。
もう、胃もたれってレベルじゃなく、朝つらい。
ぎぼぢばぶいー。

おいしいんだけどねー、ラーメン。
好きなのに、っていうのがまたつらいところ。
最近油っぽいのも夜はちょっと、、だし。
まだそんな歳じゃないはずなんだけどなぁ。。



ストレスかなぁ、とは、言いたくない。
そのせいにしちゃうとなんでもありになっちゃうから。
歯止めがきかなくなりそうで、怖い。

ちなみに、一番つらいのは同期のほうが大変、っていう事実。
単純な仕事量で見た場合ね。
きついと言いつつそれをこなしてるのを見ると、ひどく焦る。
キャパ不足。自分の限界、ですか。
限界なんて決めたくない、って常套句がそうやすやすと口にできない状況です。
仕事をこなさないと上司の仕事が回らないから、自分のペースとも言ってらんない。
責任ってつらいのね。


、、なんか最近の苦労が全部ありがちな表現に収斂していくよ。
これって表現力の問題?ただのボキャ貧?
そういうことにしとこう。



ラーメンのせいにして好きに書いてみました。
どんな言葉でもいいから、すこしアウトプットしようと思います。
でないとしゃべれなくなっちゃうよ!
2010.06.07
薄っぺらだ。
