どーも一番苦手なものを仕事にしてしまった気が。

いや、これ以上は言うまい!(笑)
2009.08.16 しんかいぎょ
いや、メモはしておこう。
読み返すよーなもの書けないけどね。

抑えることを学んでます。
苦手とか、嫌いとか、そういう感情を抑えて、
やらなきゃを続けること。

仕事へのモチベーションが下がるんです。
感情が浅くなるから。
どーでもいい、になってしまってるから。
でうまくいかなくて、また抑えることが増えてきて、の悪循環。の入り口。

ほんとはね、抑えずにぶつかりに行きたいの。
しゅーしょくだって色んな人と一緒にいろいろできるようにするためだったし、
意見も言いたい。
それが、遠慮とか、自信のなさとか、恥ずかしさとかでできない。
どーでもいい、って言い訳して、どんどん溜まっていく。

こういうのは、たぶん、人生ではじめて。
バイトはてきとーだったしね。


とにかく今は、自分を甘やかしてます。
働いてることだけですごいと思うから。
焦らない。一呼吸おく。
全部いっぺんに解決しようとしない。


さっさと乗り越えてしまいたいと思う。
だからだいじょうぶ。去年みたいにこの環境を楽しんだりはしないよ。
ほら、進歩しんぽ。
よし、試験勉強しよう。

2009.08.16 簡潔を旨とす
夏休みが終わりました。
愚痴の多い休みにしてしまいました。
明日から研修です。
がんばります。

ハゲタカがおもしろいです。
そう言える自分には、すこしほっとする。

